2021年2月21日

アニメンタル ルール

 元ネタはもちろん『ドキュメンタル』。今のところ、ŌGIRIグランプリと同じく、ロード・オブ・ゲーム達が主催の設定です。
  • 出場者は招待状を受け取った者のうちから先着10人。
  • 出場者は参加する際に主催側から1000スターリング・ポンドを借金する(無利子・無担保で64回まで分割可能)。
  • 優勝賞金は10000スターリング・ポンドと出場時に借りた1000スターリング・ポンドの返済を免除。
  • 出場者が笑ったと疑われる場合、一時中断しビデオ判定を行い、その出場者が笑ったと判定された場合、その出場者を笑わせた出場者にポイントが入る(誰が笑わせたかも審議の対象。いわゆる「自爆」の場合本人にポイントは入らない)。
  • 3回笑った出場者は退場。
  • 他出場者のいる場から過度に逃れ続ける行為、過度に笑いを隠そうとする行為、長時間他出場者を笑わせにいかない、危険行為にはイエローカードかレッドカードのアナウンスがなされ、イエローカードのアナウンスを2回、もしくはレッドカードのアナウンスをされると退場。
  • 出場者から逃れ続ける行為、笑いを隠そうとする行為、なかなか笑わせにいかない行為はイエローカード相当になると判断された場合は事前に主催側から警告されるため指示に従えば回避可能。
  • 小道具の持ち込みは可能だが、事前の審査がある(あまりに危険か大会趣旨に沿っていないとされる物は持ち込みが許可されない場合がある)。
  • 小道具として助っ人を1人だけ呼ぶことも可能。
  • 【盟約に誓って】、アニメンタルが終わるまでは出場者と助っ人の身体能力は制限、異能は使用不可能になる。
  • 6時間経過時にポイントが最も高い者が優勝(同点の者がいた場合はイエローカードがない者が、イエローカードの枚数が同じ場合は笑った回数が少ない者が、笑った回数も同じ場合は主催側の判断でアニメンタルへの貢献度が高かった者が優勝)。
  • みんなでなかよくプレイしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのキャスティング案等も是非!