2020年6月28日

ちゃんとしてなきゃいけないキャラ(くくりトーク)

出演者

ちゃんとしてなきゃいけないキャラ

  • 坂本雄二木下秀吉(『バカとテストと召喚獣』)
  • お登勢(『銀魂』)
  • 姫坂乃愛(『私に天使が舞い降りた!』)
  • 猪熊陽子(『きんいろモザイク』)
  • 櫟井唯(『ゆゆ式』)
  • 津田タカトシ(『生徒会役員共』)
  • 風間堅次(『ディーふらぐ!』)

ちゃんとしてなくてもいいキャラ

  • 胡桃沢゠サタニキア゠マクドウェル(『ガヴリールドロップアウト』)
  • 大宮忍(『きんいろモザイク』)
  • 吉井明久(『バカとテストと召喚獣』)
  • 七条アリア(『生徒会役員共』)

企画内容

 坂本雄二によるプレゼン採用企画。周りがボケるのでツッコミに回らないといけない、せっかくボケられても平均点しか求められなかったり変な空気になったりするキャラたちのくくり。
 ちゃんとしてなきゃいけないキャラとは何か、ちゃんとしてなきゃいけないキャラあるあるや、意外と羽目を外せているツッコミキャラや大爆笑を生むボケキャラとの比較を話したあと、ちゃんとしてなくてもいいキャラとフリートーク。案の定ちゃんとしてなくてもいいキャラの独擅場となり終了。

 元ネタはもちろん『アメトーーク!』の「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」。二次元版『アメトーーク!』の案が全然固まっていないので、いい案がある方は是非コメントよろしくお願いします(公式で「妹ーーク!」というパロディがあるし、桐乃は意外とバラエティ向きだと思うので『俺妹』の高坂兄妹の「アニトーク!(アニメと兄とのダブルミーニング)」が一番ありそうかな程度)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのキャスティング案等も是非!