2024年3月12日

趣旨と趣味

 メイン・フィクションです。(2023年1月2日に再改名)

 このブログでは、二次元キャラを(主にバラエティ)タレント扱いしたりキャスティングや番組内容を考えたりします。

なんのこっちゃという感じでしょうけど、ひな壇のどこに座らすだとか、大喜利うまそうとか、二次元版『IPPONグランプリ』や『ドキュメンタル』、『相席食堂』等はどんなメンバーで観たいかとか、既存のパロディ企画や自分でアレンジしたり思いついたりした番組や企画をとりあえず案や全体の流れだけメモしてみたりというあれです。(なんのこっちゃ)

 皆さんの「自分だったらこうする」という話は私は寧ろ歓迎ですので(なんだったらそういうのが欲しくてTwitterやMastodonをやり始めた)、各記事のコメント欄にどしどし書いちゃってください。あと、おすすめの面白いキャラ等も。

 最後に自分の妄想あるあるを書いておきます。(追記:二次元キャラと番組とのクロスをさせたいというよりは、キャラ単体のお笑い・バラエティ能力を非二次元的に評価したいし、バラエティ番組的な状況での立ち居振る舞いを妄想もしたいという方が正確かもしれません)
  • 箱推し(?)というよりはキャラ単体の(主にバラエティ)適性の評価が基本
  • クロスオーバーさせがち
  • 時系列が違うとか共演してたらおかしいとかはあるけどそこはご都合主義で
  • 声優ネタはしない(御法度なのに声優ネタをしようとするとか声優ネタで白けた感じになるとかの流れは見てみたい)
  • 素の自分が好きな作品・キャラとこの手の話で評価するキャラは微妙に違う
  • タレントランク的なことも考慮する
  • その割に企画の性質や解釈優先でマイナーキャラを中心に据えようとしてしまうことも

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのキャスティング案等も是非!